スペイン料理を習ってきました@イル・レガーメ

パリスタイルのブーケやアレンジメントを生活に取り入れたい、お花初めてさんむけに、わかりやすく丁寧にお教えする
花と暮らしの結ビスト、大石明美です。

毎回楽しみにしている IL Legame  美香先生のお料理教室に参加してきました。

今回はスパニッシュ。
一か月前から楽しみにしていました。
暑さなんて吹き飛ばす、そんな素敵なしつらえと、美味しいお料理。

美しい手際とわかりやすい説明を聞きながら。
私も教えるときはこうあらねば、と思う理想のレッスンです。

ガスパチョが、エビが、トマトが☆
前菜 テーブルセッティング
やはりソースをきちんと。詰めた中身もお魚なのに深い味わい

そして、季節感を大事にすること。
丁寧に下準備すること。

最近フュメ・ド・ポワソンをきちんと作っていなかったと思い出し。
反省しました。

今回は、フュメ・ド・ポワソン をきちんと作れば、家で復習できると思いますので、この土日で作ってみたいと思います。

ちょっとしたアイディア、ユニークな食材で、場が盛り上がること間違いなし。
会話もはずむ料理構成で、毎回勉強になります。

黒と赤の対比が美しい。イカ墨のフィデウア

フィデウア(パスタを使ったパエリア)ですが、わたしはフィデウアが大好きで、家で作れるなら作りたいと思っていました。
もう、すぐ作ります!って約束。
混然一体となったソースとイカとパスタによろめく私。

スケ 魚介のスープです。しつこくなく、私の作るブイヤベースよりも上品な味。 ストウブのココットがほしくなります
大好きなお菓子ボルポローネ

 

じんわりと優しく、それでいて洗練されている。
モダンなスパニッシュでありながら、基本を外さない、美味しいレッスン。

デザートは美味しいお茶とともに、ほろほろ優しいボルボローネ。

以前自分で作ったときに成形が難しいのを思い出しましたが、こんなにかわいらしく、美しく焼きあがりました!

幸せな時間をご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

美香先生、次回もまたよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です