小野但馬守政次にささげるブーケ

パリスタイルのブーケやアレンジメントを生活に取り入れたい、お花初めてさんむけに、わかりやすく丁寧にお教えする
花と暮らしの結ビスト、大石明美です。

題名を見て、何のことだろうと驚かれた方もいらっしゃると思いますが、佳境に入ってきた井伊家存亡の危機。
そんななか、時折目にする番宣(大河ドラマの番組宣伝)。

ああ、フラグがたった・・・。とここのところずっと思い、友人からのラインで朝イチのゲストが!と連絡が来れば、テレビをつけて。

史実を知っているだけに、辛い。辛すぎる。のですが、そんな彼にささげるブーケ、第一弾です。(って第二弾もあるのかな)

秋のコスモス(ヴェルサイユ)夏の名残のひまわり、そしてこの時期だけの実物。戦国時代にもイネ科は生えていたと思われるので。グラミネ。

 

今年初、大好きなコスモスのヴェルサイユをいれて。

ささげるブーケ2
花瓶にいれました。かなり高さがあり、実は大きいです。

まさかの再登場はない・・・と思われる展開だろうと思いますです・・・お疲れさまでした。

#小野正次 #女城主直虎 #ささげるブーケ #但馬守 #といえば柳生も #小野但馬守

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です