花束のオーダー

パリスタイルのブーケやアレンジメントを生活に取り入れたい、お花初めてさんむけに、わかりやすく丁寧にお教えする
花と暮らしの結ビスト、大石明美です。

毎日蒸し暑い日が続いています。
お花にも酷なシーズン。冷房を入れっぱなしにして、でも風が直接あたらないようにしていますが、それでも痛んでくるのが早いです。

 

お嬢様へのプレゼントに花束のオーダーがありました。
暑いので、念のため「生花でいいの?」と確認をして、「青を入れてほしい」とのリクエスト。少し大人っぽいブーケにしました。仕上げは濃い赤紫の大人っぽいパフィオ。

オーダーです。あじさい、ひまわり、リシアンサス、利休草、ユーカリ グリーンスケール、クレマチスなど。

 

 

お花も束ねる時間を短くして、休ませて、たっぷり保水をして、無事ご両親に手渡すことができました。
急いで届けなければ、と焦って写真。バインダーの上でした。

いまごろは、ご本人に届いていることと思います。愛情いっぱいに育ったMちゃん、プレゼント喜んでくれたかな。

ちょっと紅葉しているユーカリと、巻きの強いアンバーパープルのリシアンサス。あじさいとグリーン。ひまわりは、今回のブーケはちょっとしたスパイス。

S様ご夫妻、ありがとうございました。

花束のオーダーはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です