季節の花をめぐるバスの旅 PART2

パリスタイルのブーケやアレンジメントを生活に取り入れたい、お花初めてさんむけに、わかりやすく丁寧にお教えする
花と暮らしの結ビスト、大石明美です。

ここからは天気に恵まれた、熱海の花の写真をどうぞ。

黄色のキンシバイが見頃で、そこにフューシャピンクのブーゲンビリア
近距離で。寄ってみました。
シソ科のベルガモットです

近くで見ると、葉脈が透けてきれいです。
ベルガモットの花も咲いていました。アールグレイの香料に使うベルガモットとは、同じ名前。香りもかなり近いのですが、紅茶に使うほうは、オレンジの仲間。こちらはシソ科です。

 

このカメラは青がきれいに出ます。とても美しい一枚

 

ワイルドフラワーの一種。立派なプロテアです

 

ベルガモットの写真をフェイスブックにアップしたときに、お花もいい匂いだった?と聞かれて、そういえば葉っぱもそれほどではなく、花は香らなかったので、調べてみました。
大き目のとても美しい花です。

強い植物なので庭植えに最適だそうです。そしてワイルドフラワーもいろいろと。キングプロテア、リューカデンドロンなどなど。面白い花もたくさんありました。

 

かわいらしい花で、ドライにしても使えそう

これからの梅雨の時期、またどれだけのアジサイを写真に収めることになるのか、ワクワクドキドキしています。

そして、誘ってくれたお友達、ありがとうございました。わたしがけがをしないように、必ず声をかけてくれたり、忘れものをしないように一言添えてもらって、本当に助かりました。

 

この紫のあじさいは、好きな色のあじさいの1つです

また行こうね!と言いながら、帰路につきました。
(最後、大渋滞にはまったのも良い思い出です)

長々と、おつきあいいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です