桜色のシャンペトルブーケ

先週末は、ブラッシュアップも兼ねてラフィネレフレールの金山幸恵先生のグループレッスンでした。毎回素晴らしい花材と組み合わせを用意して、笑顔でむかえてくれる幸恵先生のアトリエは「千駄ヶ谷のParis」と言われています。

クリスマスローズ、陽光桜、ビバーナムスノーボール、コデマリ

最初に芦屋から参加されたS様に説明されているのを、じっくり見て、聞いて、自分で組み始めました。そのあと幸恵先生がわたしに説明をしながら、全体を見ることと俯瞰して、冷静に。落ち着いて束ねることに集中しながらのレッスンでした。

2つのシャンペトル&コンポジション、ブーケロン、出来上がった作品はどれも素敵で。シャンペトルは私とS様のではまた違った感じで、比べてみると新鮮です。

ラフィネレフレールの金山幸恵先生のブログはこちらから

Lesson後のほっと一息。どの作品も美しく素敵でした

 

シャンペトルブーケ
家で撮影
シャンペトル 家での撮影ですが、こちらは白(シャビーシック)

上2枚は撮影用に便利かなと作ってもらったものです。(DIY)背景がいつでも同じではつまらないですものね。また見つけてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です