スーパーのお花で、気軽におうち花を。

花屋さんでかうばかりが、お花を身近に!というわけではなく、スーパーから選んで買ってきても、
選び方によってとてもおしゃれ&かわいらしくまとまります。

ポイントは色をあまりふやしすぎないこと。季節感のある花を選ぶこと。

種類もそれほどいりません。

これは、お客様感謝デーで買ってきた花です。
アネモネ、ラナンキュラスはあまりいいものがなく、
緑はユーカリ(年末からベランダにある枝です)。そしてラナンキュラスもアネモネもお高い!!

わたしはけっこうな本数(少なくても6本)は同じ種類がいいので、今回はスイートピーメイン(でも色はそろえ)、
そして赤の形のきれいなスプレーバラに、
すっとした細身のチューリップを3輪セットだったので加えました。
細身なのでそれほどじゃまにもならず、つぼみも硬く、ふりふりにも合うかなと思っいました。

チューリップは加えなくても(それか、バラを入れずにチューリップをもう三本)でもよいと思います。
が、この黄色のチューリップは1セットしかなかったので、バラを追加することに。(3本だけだとちょっと弱い)

花器は、ヴィンテージのミルクガラス(欧州メーカーのふつうのもの)、
手右横の缶は取っ手がついたバラのアンティークの缶です。

スイートピー チューリップ(新潟産) スプレーバラ (赤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です