お正月を迎えるお花2017

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バンダ(2種)、深紅大輪ローズ、アンスリューム(大)、葉ボタン、アイビー、ローズゼラニウム、ピンポンマム(グリーン)、餅花

この2枚は夫の実家の静岡で迎えるためのお花になりました。中央のバンダは束ねるときに、ぽきりといってしまい、切り分けてキャンドルアレジへ。大きなアンスリュームとこい青紫のバンダ、赤いバラが夫の母からは評判がよく、床の間に映えたと思います。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは毎月お花の定期便をお願いしているLe bosquetさんのお正月用ブーケです。南天たくさんの部分とユーチャリスのところを両方良いところ撮影!と思ったのですが、花器が螺鈿の橙色の花瓶で、ちょっと重かったために、回転させるのも怖くて(花台も対でした)、ユーチャリスとラナンキュラスで。 わたしはユーチャリスが好きで、ウェディングブーケ使いました。まさかブーケに入っているとは!うれしいサプライズです。(話したことがないので、ご存じないのですが)お正月に洋花と和花、上手に私も使っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です