練習用のグランブーケ(大きいブーケ)

某オークションでスプレーバラも含む50本3000円なるバラをためしに購入してみました。

産地直送、水あげは最低限とのことで、とどいてから下葉処理&深水でカット。50本すべて一輪バラで驚く私。

ばらだけで50本束ねようかなと思いながらも、色のバランスの勉強にと思い、ちょっと加えています。

そして一度仮止めして(持ちきれず)、1つは34本に枝やグリーン、もう一つはバラメインで16本の2つのブーケを作りました。

何事もチャレンジ。薄いピンクのバラを購入することは少ないのですが、色が変わってきたゼラニウムや、濃色ピンクのスイートピーにも主張せず、そして上品なブーケになりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です