Yumi Saito Paris Diploma 修了証。受け取りました。

パリスタイルのブーケやアレンジメントを生活に取り入れたい、お花初めてさん向けに、わかりやすく丁寧にお教えする花と暮らしの結(むす)ビスト、大石明美です。

ヴァンソン氏のデモンストレーションとランチを堪能した後は、今回の目的の1つでもある、斎藤由美先生から直接ディプロマ証を受け取りに。
すばらしい風景が広がる高層階のコーナースイートへ。

16日のノエルのレッスン回の時は9人。
17日の私たちは、金沢のAllure De  Fleures 山下真代さんと二人で。

二期生 修了証。由美先生の手作りです。一人ひとり心をこめて・・・

由美先生の美しい座った姿(もちろん立っていても寸分も隙がないマダム)とおみ足にみとれてしまい、ドキドキ心拍数が上がります。

台紙は古い日記の一部。(古紙ですが、手書きで美しい文字で書かれています)
そちらに黒で。スタンプのYはイタリアで見つけたもの。 押し花はベルさんの森で(パリに伺うときはこちらもセットの予定です)見つけたアミシードっぽいものと。

Yのスタンプの下に金色の文字でYumi Saito Parisと書いてあります。

そして美しい手書きのカリグラフィーで書かれた名前です。

これからのこと。
心構え。
どのようになりたいか。

などゆっくり話す時間。身が引き締まる思いでした。

なぜ、ディプロマを取得したいと思ったのか。
それは、由美先生のブーケの美しさ。ブーケドマリエの斬新さ。コンポジションの精密さ。

忘れずに、まだまだ学びの日々は続きます。

由美先生、金山幸恵先生、支えてくださったチームラフィネの先生。
同期生の皆様。
ありがとうございました。

緊張を隠すために天井の写真を撮影しています。

由美先生との2ショット。

無事修了証、直々に頂戴しました。

 

そして花尽くしの日はまだまだ続くのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です