workshopの作品。その後のアイディア

パリスタイルのブーケやアレンジメントを生活に取り入れたい、お花初めてさん向けに、わかりやすく丁寧にお教えする花と暮らしの結ビスト、大石明美です。

先日のワークショップに参加された方が、こんな風にしたよ!こんな感じに作り直したよ♪ など、報告を受けました。

とってもとっても嬉しかったので、写真をご紹介しますね。

下のお写真は、鉢物のグリーンと赤の対比が美しく、水引草もきれいに残っているS様。

S様、ワークショップ後。こんな風に飾ってくださって、長く楽しんでくれています。隣のグリーンと赤の対比が素敵。
こちらはバラなどはドライに加工されたO様。
ドライフラワーに加工中。長く楽しめますね♪うまく乾くといいなぁ。

上の写真二枚はドライフラワーにして楽しんで。実物とほかの花材で上手にアレンジを残しているO様

また、下のお写真は、お庭の花を摘んで楽しんでくださっているH様です。

ご自宅のお庭のハーブや葉物、お花を加えて楽しんでくださっているH様です。

11月のワークショップはボックスフラワーです。
詳細など、きちんとアップいたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。

お花を長く楽しんでくださっているご報告やアイディアは、本当に元気になりました。(雨続きですし、季節外れの台風もやってきます)
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です