レースフラワー、小花ワールド

パリスタイルのブーケやアレンジメントを生活に取り入れたい、お花初めてさんむけにわかりやすく丁寧にお教えする、花と暮らしの結ビスト、大石明美です。

ホワイトムーンを使ったブーケ。私はなんとなくバラを外向きに配置してみて束ねてみました。
その次の日、レースフラワーをもっと目立つように、かつバラを内向きに組みなおしてみて、思ったこと。

やっぱり春の花は勢いがある。
チューリップなどと一緒で少し低めぐらいに組んでおいたほうが、翌日以降ぐぐっと伸びてくる。
もちろん柔らかい部分はそっとかけてあげて、グリーンで押さえてあげるというのは、mustです。

こんな気分だった☆
そしてこんな気分に☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です