市場には春の花が出回り始めています。

市場には春の花が出回り始めています。

この紫と白が混じった複色のスイートピーは、香りもとても良く、ひとめぼれでした。

一緒に一輪だけ入れている黄色に茶色が入っている花は、毎年いろいろな種類が楽しめる(というよりも、毎年新しい花が出てくる) ラナンキュラスです。

グリーンアイスと一緒に冬と春がミックス。ラナンキュラスはキンポウゲ科、私の大好きな花の1つです。

アネモネもキンポウゲ科です。(大好き)

スイートピーに香りがあるなんて、気にしたことがなかった方、ちょっと顔を近づけてくださいね。(あ、もちろん香りがないマメ科の花もありますよ。代表的なのは宿根スイートピーです)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です